タチアオイ・・

母の茶飲み友達のおっちゃんが、梅雨明けを知らせる花だよ~と以前話していたのをふと思い出しまして、一番上の花が咲くころ梅雨が明けると・・・
職場の近くに珍しい色ののタチアオイが咲いていたので、仕事の合間にこっそり撮らせて頂きました。

d0199578_2228698.jpg
d0199578_22305872.jpg


早く梅雨が明けるといいな~
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-14 22:49 | | Comments(5)
Commented by りえ姉 at 2011-06-14 23:17 x
梅雨明け 間近なのかな~
でもまた6月中旬
今年は梅雨入りが早かったもんね~
今年は猛暑になりませんように~
Commented by kurasi77 at 2011-06-15 01:08

わ~いい話だね~~
ひとつ咲くたびに梅雨明けが
近づくんだね~^^
って事は・・・
もうすぐかな~~がんばれ~(^v^)
Commented by myco. at 2011-06-15 05:52 x
濃い色のタチアオイ
初めて見たかもです
(ρ°∩°)


早く梅雨明けしてほしいですね~!
Commented by LON at 2011-06-15 14:25 x
へぇ~~初めて知ったよ~^^
タチアオイ
ご近所にないかしら…☆

一番上のお花までは
もう少しかかりそうかな?
雨はうっとーしいけど
降る時には降ってもらわないと困るし…
梅雨明けが待ち遠しいね~
Commented by lanikai at 2011-06-15 21:33 x
わぁ~
大人で素敵なタチアオイ(*^o^*)
チョコレートコスモスってあるけど
チョコレートタチアオイだね♪


知らなかった~
てっぺんのお花が咲く頃
梅雨明けなんて(o^∀^o)
いまちょうど先頃だもんね
毎日見られるから
てっぺんのお花と
にらめっこしてみるね!!
<< 青空ファ-ム2011・・・続報 コーヒーから紅茶へ・・・ >>