人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空ファ-ム2011・・・続報

青空ファ-ム2011・・・続報_d0199578_9312786.jpg


風太さんの青空ファ―ムのトマトに花が咲きました~

青空ファ-ム2011・・・続報_d0199578_9323953.jpg


そして・・・

トマトの横の謎は・・・かぼちゃでした(^◇^)

青空ファ-ム2011・・・続報_d0199578_9335366.jpg


大きな葉っぱちゃんです。

青空ファ-ム2011・・・続報_d0199578_9344514.jpg


花芽らしきものも確認できました。

しかし・・・なぜにかぼちゃがこのような場所から?????

そしたら思わぬところから謎解きが・・・

去年の冬に我が家で夕飯の支度をしようとしていた母が、調理するつもりで買ってきたかぼちゃを

カウンターの上に置いて席を外していた時に事件が・・・

かぼちゃ強奪事件!!

青空ファ-ム2011・・・続報_d0199578_9403255.jpg


犯人は、あんぽんたん3兄弟!!真ん中の黒い娘さくらが実行犯と見受けられる!!

母親譲りのカウンター強奪芸は、卒先してさくらが担当!!

強奪したかぼちゃを生のままいただきますしたらしく、席を外していた母がキッチンに戻りかばちゃが

・・・・やられた(@_@;)

あっけに取られながらも、夕飯の食材を強奪されたことに激怒していた母の話を思い出す(笑)

青空ファームの生産者は、風太さんだけではなく、こうしてさくらさんも参加されていました。

あれだけ強奪されたかぼちゃのことで激怒しまくりだった母は、トマトの横から生えてきたの

が、かぼちゃだったのであぁぁぁぁ~あの時の!!!と見事に謎解きをしてくれました。

これまでも、青空家ではさつまいも、大根、真空パックで更に未開封にもかかわらず干し芋、パック詰め

お肉・・・などなど、カウンターの上より強奪されております。

更には、ガスレンジの上より鍋ごとおかずを強奪事件やフライパンごと強奪事件、おたま、フライ返しの

柄の部分を嫌がらせのようにかじり取られる事件も多発しております。

お箸でおかずを挟んでテレビを見入る行為は大変危険です(笑)そしらぬ顔して通りすがりにおかずは

さらわれます!!

更には、食事中は集中して食べていないと、もういらないの~?余ってるじゃ~ん!!食べてあげる~

とダイニングテーブルに大きな顔が並びます。テーブルに顎が乗るのが困りものです。

わんずに食べさせてはいけない食材以外は、こうして残そうものならお片づけ隊が出動します。

デンジャラスな食卓はこうして日々、わんずファミリーに脅かされながらも続くのです・・・爆。
by soratoirodori | 2011-06-16 10:18 | 何気ない日常
<< 待ち遠しいね・・・夏。 タチアオイ・・ >>