待ち遠しいね・・・夏。

毎年あぢぃ~この暑さなんとかならんの~(>_<)とうなだれるのに、今ぐらいのじきからうずうずするんだよね。
夏空!!ひまわり!!
ということで、待ち切れず・・・去年の写真ですが・・・あははは。
d0199578_10171598.jpg

ある本にありがとうと言う言葉を自分の年齢×1000回だか10000回だか言うと面白い現象が起こる・・・かもと書いてあり、100均で見つけたカウンターって言うのかな?!かちかちとカウントできるグッズで、やってみようかな~とチャレンジを始めました。
別に思いを込めなくてもただありがとうを言い続ければいいらしく、先日職場の同僚達と女子会(おばちゃんの集まりなんだけど)があり、その日は私は夜勤明けだったので家でのんびり支度して集合時間までまだ時間があったので、よし!!かちかちするぞ~と気合を入れて1000回程ありがとうを連呼しまくり、前日までの分と合わせ1300回ぐらいのところでタイムアウトで集合場所へ。
創作料理の居酒屋さんで、器類がとても素敵でとり皿などが人数分セッティングされてたんだけど、何気に私ここがいい~と座った場所。その時点ではとり皿に目が行ってません。
私の向かい側に座った同僚(器とか皿とか好き)が、このお皿いいわね~おかえりって書いてあるわ~と言いだす。てっきり私は全部のお皿がおかえりと書いてあると思い、まだこの時点でも店内をきょろきょろして気付かず(笑)、そしてしばらくして自分の前に置かれたとり皿に視線を落とすと・・・ありがとうの文字が書いてありました。他の人のとり皿には何が書いてある?と覗くとみんなばらばら・・・!!
この時、あっ!!とひらめいた。ありがとうを沢山言うと面白い現象が起こる・・・なるほど、こういうのもありか~くっくっくっとひとり笑い。
ぱっか~んと晴れた青空が恋しいな~真っ白なもくもくした入道雲を見ながら、心地よい風を感じたいな~夏が待ち遠しいよ~(青空おばちゃん、心の雄叫び)
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-18 10:57 | 何気ない日常 | Comments(7)
Commented by myco. at 2011-06-18 11:05 x
すごいですね~!

ありがとうを連呼

そして‥
取り皿の言葉がありがとうだったなんて(*^^*)

見たら思わず
にや~ってしちゃいそうです( ̄∀ ̄)

このお皿は
青空サンを待っていたのかもですね(^w^)

感謝の気持ちで
ありがとうってまた言っちゃいそうですね*


夏空にひまわり~
早く見たいですね♪
Commented by りえ姉 at 2011-06-18 14:15 x
去年のお写真か~
いうてる間に
たくさんのひまわりが咲く時期になるね
りえ姉 ひまわり大好き
元気になるよね~

お皿の写真もみたかった~

ありがとう
って素敵な言葉やね~♡
Commented by kurasi77 at 2011-06-18 18:48
青空ちゃん
わたしも太陽や青空が恋しいよぉぉぉ
ひまわり
気持ちいいな~~
元気でるな~~

ありがとう
ってことば常につぶやこうって
わたしも読んだことある
なんだか言いことあったりするって書いてあったよ
でも
この現象はぷぷって
笑っちゃうね~~

笑う門には福ちゃんだね^^♪
Commented by LON at 2011-06-18 21:48 x
私も大好き~♪
ひまわりはすっごく心が
元気になれるよね~

言ったっけな?
うちも昔裏庭いっぱいに
ひまわりが咲いてたんだよ~

梅雨明けして太陽サンサン
うなだれる暑さだろうけど
早く今年のお花も見たいね~

ありがとうの現象
スゴイスゴイ~☆
どこかで何かが繋がってるってことなのかも^^
それにしても
自分の年齢×1000回や10000回って
相当言わなきゃ…だわ~(^▽^;)
Commented by lanikai at 2011-06-18 21:48 x
面白いね!
ありがとう~って
返ってきたね(*^o^*)


私はいつも思ってるけど
良い言葉を使うと
良い気がくるんだって♪
だからなるべく
心地よい言葉を
使おうと努力してる~


意地悪や悪口をしたら
必ず自分に返ってくるとも
思ってる(^w^)


言霊かな(o^∀^o)
Commented by lanikai at 2011-06-19 06:53 x
夜勤お疲れ様(^O^)

コメントありがとう♪
青空ちゃんのpenちゃんで
素敵な写真が撮れるのは
いつだろうね~( ̄∀ ̄)
コンパクトな一眼だから
持ち運びも手軽かな(*^o^*)


早く無心に撮りたいね♪
新しいカメラ
私もワクワクです(≧∇≦)


今日は少しはゆっくり出来るかな?
寒かったり湿気があったり
するから
体調崩さないようにね~(^O^)
Commented by kurasi77 at 2011-06-20 00:44
いつもコメントありがとうねっ~(*^o^*)♪

写真のhappyの事、私も青空ちゃんとおんなじ事思ってた
やっぱり私の写真には
これっきゃないな~って思って入れてたんだ

コメント読んでわ~おんなじ事考えてくれてる~って嬉しくなったよ。ありがとう(^O^)

震災以来控えて気味にしてたけど
私のhappyで一人でも
何となくhappyになれたらなんて考えをかえました
長々と失礼しましたm(_ _)m
<< 嬉しい☆美味しい☆ありがとねん... 青空ファ-ム2011・・・続報 >>