青空の下で ・・・






眠い目をこすりながら、更に新しい仲間(カメラです。)の試し撮りをしに


いつもの公園へ・・・。この前カメラ談義をしたじっちゃまと出会ったポイントへ


足を進めて数枚撮ってると、いきなりあのじっちゃまが現れました(笑)。


びっくりしたのもつかの間、私のロンTとじっちゃまのポロシャツが見事に同じ色・・・


思わず笑ってしまいました。示し合わせたかのようで・・・笑。


じっちゃまとまたカメラ談義をしてしばらくして別れ、歩みをすすめると・・・


青空の下いろんな観客のもと、小さな音楽祭が開かれていました。


この光景を遠巻きに見て、ずんずん近づいてみる!!


d0199578_19372085.jpg




d0199578_1939444.jpg




d0199578_19404337.jpg




うわ~こんなのあるなんて知らなかったな~・・・と思いながら、


同日正午より勤務先の近くでお祭りがあり、本来の目的がそのお祭りの写真を撮ること。


名残り惜しみつつ、その場を離れ次の場所へと車を走らせます。




d0199578_19504494.jpg




d0199578_1952519.jpg




d0199578_19571018.jpg




d0199578_2004729.jpg





d0199578_206442.jpg





大黒さんがご本尊のこちらの寺社で毎年行われると言うお祭り・・・



小さな大黒さんに扮したお稚児さん達・・・



こちらのお祭りの存在も数日前に知り、夜勤明けか~と思いつつ



行った甲斐はありました。いなせな祭り太鼓が響く中、いったい何が始まるんだろうと



わくわくしていると、大黒さんと戎さん役のおっちゃま二人が宝舟に乗り込んだと



思いきやいきなり、すご~いメイクが始まりノリノリのご住職がMCでもっと撮って撮ってと



撮影部隊をあおる・・・ぷぷぷ。私カメラ持つ手が震える程ゲラゲラ笑いながら撮りまくり。



地元のケーブルテレビのカメラマンやらアマチュアカメラマン、本職の人などなど



タ―ゲットを見つけるとみんないっせいに撮る撮る。



いつしか私も負けじとその中に突入してました。血が騒ぐみたいな・・・・笑。



宝舟が街を練り歩くのにも同行し、とにかく撮るひたすら歩きながらも撮る。



歩いて、走って、構えて撮る・・・ケーブルテレビのカメラマンさんを



押しのけてまでも撮る・・・笑。



そんなこんなで、ほとんど仮眠がとれなかった夜勤明けでいつもの公園で2時間程



歩きまわり、大黒さんまつりでも3時間ぐらい歩きまわり、さすがに家路につくなり



どっと疲れが出てしまい(歳だわね~)、でも楽しかったから・・・。



たくさん撮った写真の整理が大変そうです(汗)。そしてまだ疲れが取れません・・・とほほ。
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-15 20:48 | 何気ない日常 | Comments(6)
Commented by lanikai at 2011-11-15 22:26 x
グリーンの芝生と
動きのある空
大地の力強さや
お祭りの雄大さが
伝わってきた(*^o^*)


写真楽しみ♪
Commented by りえ姉 at 2011-11-15 22:32 x
楽しい時間が過ごせてよかったね~
でもちゃんと寝てね~
寒くなったし体調も崩さないように気をつけてね~
Commented by LON at 2011-11-15 23:07 x
あのおじさんとは
気が合うのかもしれないよ(*^m^*)
そして、きっとご縁もあるんだよ~♪
もっと若いイケメン男子だったら
もっとワクワクだったかもね(笑)

青空の下の音楽祭も
大黒まつりも
すんごい楽しそうだね~♪
メイクしてもらってるおばさんの表情も
とってもいいな~って思った^^

疲れはなかなかとれないよね…
私も一緒~~(笑)
無理せずぼちぼちだよ~~
Commented by ハミ at 2011-11-15 23:12 x
わ~すごく気持ちの良いお空ですね~
お祭りの盛大さも伝わってきます~☆~
素敵です~
Commented by kurasi77 at 2011-11-15 23:30
じっさまとペア~ルック^^でカメラ談義っていいかも~♪
ホントに楽しい公園
益々ファンになったよ~

お祭りのお化粧風景いいね

楽しんで写してる青空ちゃんが目に浮かぶよ~
また
お祭り写真いっぱい見せてね
新しい仲間とも相性バッチリだね(=^・^=)p
Commented by myco. at 2011-11-16 05:53 x
新しいカメラ♪
いいですね*

この間おじさんとまた会うなんて…今後カメラの師匠になるかもですよ(^w^)

お祭りも楽しそうですね(*^^*)
<< 何処に行くの・・・ 路地から見上げて・・・ >>