ジョウビタキ・・・

d0199578_9162164.jpg




庭先で変わった鳥の鳴き声を聞き、辺りをきょろきょろ見回すと


ぷっくりボディがオレンジ色の小鳥さんが一羽、オオデマリの木の枝に


とまってさえずってました。


鳥にうとい私・・・とりあえず調べてみましたら、ジョウビタキと言う鳥さんでした。


近所の小川でカワセミをたまに見かけると言う息子。


そう言えばいつもの公園で、おっちゃん達がカワセミの写真を撮るんだと大きなカメラに


巨大な望遠レンズでうろうろする姿をふと思い出しました。


最近、宙玉(そらたま)レンズが気になり購入してみました。チップスターの空き容器に


クローズアップレンズとステップアップリングを取り付けて使うと言う


面白いものなのですが、まだクローズアップレンズとステップアップリングを購入してないので


工作出来ずの状態でして・・・(-_-;)


今日あたり、カメラ屋さんに行ってこようかな~・・・。



ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリツクお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-26 09:38 | 何気ない日常 | Comments(3)
Commented by LON at 2012-02-26 13:25 x
宙玉レンズ買ったんだね~♪
マクロがあるなら
そのまま使えるみたいだよ~
私は標準しか持ってないから
クローズアップレンズが必要だったけど^^;

青空さんのまぁるい世界
楽しみにしてるね^^
Commented by りえ姉 at 2012-02-26 15:05 x
ジョウビタキちゃん
かわいいね~
まんま~る ぽっこりんこ
かわいい~(σ^ 0^)σ
Commented by kurasi77 at 2012-02-26 23:35
めちゃ可愛い小鳥さんだ~♪
まん丸いとこがキュートだよん(=^・^=)
<< 宙玉レンズ・・・ 湯布院からにゃんこ便り・・・ >>