壊れた地球儀・・・

d0199578_757811.jpg




亡き父の形見として、息子が母より譲り受けた地球儀・・・。いつの間にか壊れていました。もう、何年も前の話です・・・。
父の部屋にちょこんと置かれていた地球儀が、時代を経て息子の元へ。くるくる回るのが面白くて私も小さい時よく回して遊んだ記憶があるこの地球儀。壊れてしまったけど、何故かまだ捨てられずにいます。



d0199578_853847.jpg




招き猫を集め出すと本物の猫がやって来ると言う変なジンクスが私にはあります。
福もくぅもちぃも・・・招き猫を集め出す度にご縁が出来ました。



d0199578_8204516.jpg




今日は曇天ですが、心は晴天で一日過ごしたいな~




ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-03-04 08:59 | 何気ない日常 | Comments(6)
Commented by LON at 2012-03-04 22:06 x
地球儀自体が
お父さまの思い出だもんね
壊れても捨てられないモノ
私にもいろいろあるよ^^
招き猫
青空さんもたくさん集めてるんだね~
私もなんだよ~
昔ブログにも載せたことがあるけど
すごいコレクションになってる(*^m^*)
私にはそういうジンクスはないけど
青空さんちの招き猫ちゃんは
みんなを招いてくれたんだね~

あたたかなお祝いコメをありがとぅ~!
これからも笑い…いや
癒やしをお届けできるよう(笑)
しっかりとケアしていくね(*^^*)
Commented by りえ姉 at 2012-03-05 12:02 x
お父さんの形見
壊れたって
たくさん思い出も詰まってるから
捨てれないよね
りえ姉もお母ちゃんの形見
たくさんあって捨てれないんよ~

招き猫のジンクスも素敵~っ
猫ちゃん繁盛やね~ww

Commented by myco. at 2012-03-05 22:13 x
こんばんは*

宙玉レンズ活用されていますね!

…招き猫を集めると、ですか~
それはすごいですね^w^
Commented by kurasi77 at 2012-03-06 01:18
思い出の品物はどんな形になっても
捨てられないのってあるね
代々受け継がれるのもいいもんだよね

青空ちゃんちも沢山招き猫ちゃんいるんだね
家もいっぱいいるよ
そのお陰さまかな~
家も外も猫さんいっぱいなのは(=^・^=)あはっ
Commented by りえ姉 at 2012-03-06 11:10 x
現像できあがるん楽しみやねー

そうそう枚方正解よー
さすがーっ♡
Commented by りえ姉 at 2012-03-06 11:16 x
ごめん
あちゃー間違ってコメントしちゃった(笑)

iPhoneからやと
たまに間違ってコメントしちゃうときあるんよね(^^;;
ほんまごめんねー
<< 駄菓子屋さん・・・ 何となく・・・ >>