青い花・・

d0199578_8143411.jpg





ようこそ青空写真館へ。子供の頃もう何十年も前の話ですが、世の中に水色や青色の花が


本当に存在することも知らず、塗り絵だったかなんだったか記憶は定かではありませんが、


水色や青色の色鉛筆で花の絵を塗ってみたいな~と言う衝動にかられ、同じクラスの子に


そんな色の花はない!!と断言され、ちょっぴり悲しい思いをしたことを思い出しました。


だから、大人になってからかな~、世の中に水色や青色の花は存在することを知った時の感動は


ひとしおでしたね。でも、今思えば昔からツユクサやオオイヌフグリとかはあったのに・・・笑。



そうそう、紫陽花だってあったのにね。何かフォルム的なものなのかな~花びらの形とか大きさとか?


小さな草花は、確かに塗り絵とかの中には登場しませんもんね。


個人的にどんなお花の色も好きなんですけど、何故か青系のお花を見るとヤバいですね。


吸い寄せられてしまいます(笑)。今年は、デルフィ二ウム、アメリカンブルー、ロベリア


が初夏の花壇に登場しました。ネモフィラもプランターで頑張ってます。


紫陽花も地植えを検討中です。どれも青い花ですよ~(^。^)


お帰りの際にお手数をお掛け致しますが、バナーをぽちっとクリックお願い致します.

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-05-20 08:33 | | Comments(2)
Commented by LON at 2012-05-20 22:57 x
ロベリア!
そういえばうちにもあったな~

私は暖色系の
特にビタミンカラーのお花が好きなんだけど
こうしてみると青色もステキ!
紫陽花のイメージも
ブルー系の方が強いよね^^
Commented by kurasi77 at 2012-05-21 23:47
いろんな思い出から青が好きに
なったのかもね(=^・^=)
お庭のお花もみんな元気いっぱいだね

<< 金環日食 ほっこりな夕焼け色 >>