優しい気持ち・・・

d0199578_1721511.jpg





花は人を癒す為に咲く・・・いつか読んだ本の一説にそんなことが書いてありました。



ほんとその通りだなって思います。



昨日、今日と息子は職場体験でした。その体験先は・・・写真屋さん♪


思わず私が口走った一言は・・・いいな~私が行きたい!!(笑)


今日はデジイチや望遠レンズなどを貸して頂き、自由に写真を撮らせて頂き


更には80万円もする高級カメラを見せて頂いたりと、そして自分で写したものを


プリントアウトまでして頂いたそうで、帰宅するなり自分で写した写真を見せてくれました。


写真を見るなり見慣れた風景が・・・なんと私がよく写真を撮りに行く場所でした。


そして、笑っちゃったのが波長が合うのか、親子だからなのか同じようなアングルで同じような


場所を撮っていたのです。ちょっと素敵な1枚があったのでいつかお借りしようかな~(笑)


私が中学生の頃なんて職場体験なんてなかったな~。今の子たちはいいな~・・・(^。^)


私の勤務先にも職場体験で中学生が来ます。初々しかったな~♪


うちの息子はどんなだったかな?


母は80万円のカメラが気になります(笑)いいな~いいな~





ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2013-02-06 17:40 |
<< 気付き・・・ 続・テストの守護神(笑) >>