ビー玉・・・。

d0199578_18244821.jpg




d0199578_18250005.jpg






息子から瓶に入ったビー玉をもらいました。







お立ち寄り下さりありがとうございます。


子供の頃、ビー玉が大好きでした。


光にかざしていつまでも小さな空間の中を覗き込んで


あの頃は何を考えていたんだか・・・笑。




~~~おまけ~~~




d0199578_18321047.jpg





市販のメロンパンとレーズン入りバケットをスライスして作ったラスクです。



職場の方に教えてもらったんだけど


簡単で美味しかったです♪


メロンパンは購入後2,3日置いといて


スライスして


バターかマーガリン塗って


グラニュー糖ぱらぱらかけて


オーブンでかりっとするまで焼くだけ~


バケットの方も同様の工程で


グラニュー糖振りかける時にキャラメル風味のシナモンパウダーとかも


振りかけます。


コーヒーにとても合うおやつでした(^_-)-☆





















                   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                    
人気ブログランキングへ
[PR]
by soratoirodori | 2015-01-12 19:06 | 何気ない日常 | Comments(6)
Commented by Ryochanryosuke at 2015-01-12 19:18
美味しそうですね~
簡単で美味しい、これ最高です!
Commented by okikuiro at 2015-01-12 20:34
こんばんは。
コメントをありがとうございました(*´▽`*)
息子さんからの贈り物なんて宝物ですね(^_-)-☆
ビー玉、私も大好きです。ビー玉を覗いていると
不思議な感覚になります。
ラスクおいしそう!私もマネしてみます♪
Commented by worm_light1027 at 2015-01-12 21:59
こんばんは^^
ビー玉って 光に当てるとキラキラと輝いて
綺麗ですよね ☆
息子さんからの素敵なプレゼント。
宝物ですね^^
Commented by nippa0927 at 2015-01-12 22:14
こちらこそ遅くなりました、明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いします、ブログの名前のような感覚をずっと持ち続けて下さいね~(*´∪`)
Commented by zosanjyoro at 2015-01-13 16:35
こんにちは~ ^^
新年のご挨拶を有難うございました
私こそ 遅くなってすみません
明けましておめでとうございます *^^*
わぁ 私もビー玉 大好きです キレイですよね~
ビー玉とかおはじき たくさん集めてました
色や模様もそれぞれ違うから見てて楽しいですよね♪
また小瓶に入れるとすごくお洒落♪
メロンパンとバケットでできるんですか~
お手軽に作れそうでいいですね~ 
バラのナプキンがまた可愛らしい *^^*
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by yumi_yamagata at 2015-01-13 19:09
こんばんは。
ビー玉綺麗ですよね~。
優しい息子さんですね♥
何だか、ビー玉が懐かしくなりました。

ラスク美味しそう♪おやつにいいですね^^

今年もお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
<< 地下街・・・。 ぼちぼちと・・・。 >>