カテゴリ:花( 227 )

気持ち・・・

d0199578_10373715.jpg



これは、去年近所の公園で撮った白梅。時折、去年の今頃何撮ってたかな~と振り返っております。しげしげと写真を見ながら、どんなシチェ-ションで、どんな気持ちで撮ってたかな~って1年前の自分観察です(笑)




そう言えば、今年はまだ近所の公園に行ってない。
例のいつもの公園にも足が遠のいてる。



いろんな気持ちを整理しなきゃな・・・




ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリツクお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-29 10:49 | | Comments(2)

君を探して・・・

やわらかな陽射しの秋空を眺めながら、ふと君に会いたくなりました・・・


風に揺らぐしなやかな面影を探しながら、車を走らせようか・・・


いつか見たあの場所で、君は微笑んでいるのかな・・・



d0199578_1532497.jpg




d0199578_15322324.jpg





d0199578_15382751.jpg




d0199578_15384910.jpg





街角の片隅でひっそり微笑む君を見つけました・・・




d0199578_15513847.jpg




d0199578_1552464.jpg




d0199578_15522470.jpg




爽やかな秋空に、す-っと溶け込む優しさ色・・・




d0199578_1651093.jpg




d0199578_1655987.jpg









                          by 青空




若かりし頃は香水が大好きでした。今は柔軟剤が大好きです(笑)、ほんのり香る優しい香りいいですよね。いろんな柔軟剤を集めて楽しんでおりますが、たまに息子から駄目だしをくらうと凹みます。
やっぱ香りの好みがありますもんね~、お部屋の芳香剤や消臭剤も同様に大好きであれこれ試して楽しんでおります。素敵な香りの楽しみ方があつたら教えて下さい(*^_^*)ぽちっ☆と応援よろしくね。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-10-10 16:30 | | Comments(4)

朝一、花探索・・・

d0199578_1011885.jpg




d0199578_1014764.jpg




d0199578_102977.jpg




d0199578_1025695.jpg




お天気は曇りでも、気持ちは晴れで!!みんなの顔に笑顔の花が咲く一日となりますように。




~☆~おまけ~☆~



d0199578_1061023.jpg




昨日見つけた光のプリズム・・・。こんなの見つけて喜ぶのって私だけかな~笑。





撮り溜めした写真って、みんなどうしてますか?プリントして飾る?何か素敵な使い方が
あったら教えて下さい。ぽちっ☆と応援よろしくね(*^_^*)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-10-05 10:11 | | Comments(9)

小さくとも・・

d0199578_222428100.jpg




小さくとも力強く・・・誉れ。
[PR]
by soratoirodori | 2011-08-30 22:28 | | Comments(4)

咲き誇れ!!夏の王様!!可愛いぱたぱたでにんまり(#^.^#)ありがとう

d0199578_7561492.jpg
d0199578_756453.jpg
d0199578_757772.jpg
d0199578_7573884.jpg


去年のこぼれ種から元気にぐんぐん育ったひまわり。
花びらが開く前もこんなに素敵だったとは・・・
青空に映えるビタミンカラ―。

d0199578_813218.jpg
d0199578_814830.jpg


去年より発育も良く、背丈も私より高くって
大きな大きな花を咲かせてくれました。
大好きなひまわり・・・来年はいろんなひまわりの種を捲いてみようかな。

 

先日、同じ日に可愛い同じぱたぱたが我が家に到着しました(^。^)
汗だくで部屋の片付けをしていた私の元へ息子が持ってきてくれました。
一瞬にして涼しくなったよ~うふふ(#^.^#)
可愛い~!!きゃ~すごい偶然!!ブロ友ちゃんのmycoちゃんとkiiちゃんからです。
うふふ~両手でぱたぱた~(●^o^●)
せっかくなので、夏っぽいコーナーを作らねば!!只今、コーナー思案中です(^。^)

d0199578_8154052.jpg


mycoちゃん、kiiちゃん可愛い暑中お見舞いをどうもありがとう~(*^_^*)



黒いひと通信・・・
d0199578_8221846.jpg
d0199578_8243950.jpg
d0199578_825215.jpg


みなしゃん、ご無沙汰してます黒いひとことくぅですにゃ。
くぅと名付けられたはずなのに、くぅと呼ばれることがほとんどない日々を過ごしてるにゃりよ。見事なナイスバディ・・・おでぶちんと呼ばれたりするにゃ~
最近のおいらは、爪つきソフトタッチでくまなくたたきまくって母ちゃんを起こすのが朝の仕事にゃりよ。腹出し、足出し、いびきかいてる母ちゃんをにょきっと爪で軽くつんつんするにゃり!!いひひひひ・・・母ちゃん寝ながら痛い~やめて~と言うにゃりよ。
母ちゃん起きたら、今度は兄ちゃん(息子)の部屋に・・・いひひひひひ
[PR]
by soratoirodori | 2011-07-24 08:46 | | Comments(5)

タチアオイ・・

母の茶飲み友達のおっちゃんが、梅雨明けを知らせる花だよ~と以前話していたのをふと思い出しまして、一番上の花が咲くころ梅雨が明けると・・・
職場の近くに珍しい色ののタチアオイが咲いていたので、仕事の合間にこっそり撮らせて頂きました。

d0199578_2228698.jpg
d0199578_22305872.jpg


早く梅雨が明けるといいな~
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-14 22:49 | | Comments(5)

薔薇・・・

d0199578_23473923.jpg
d0199578_23495012.jpg




通りすがりに見つけたべっぴんさん(^。^)
あちこちのお庭から綺麗な薔薇が咲き誇る今の季節、車を運転しながらちらっと見ては近くで見て見たいな~あれはなんて言う薔薇かな~なんて一人ぶつぶつ・・・笑。
通りすがりにこっそり撮らせてもらいました(*^_^*)じっくり眺めることも出来ず、怪しい人と思われないようにズームでぱちり。こそっと出勤前のひと時でした。昨日は友人に素敵な雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。ワックスペーパーのタグ、古い洋書のページ、カメラモチーフのスタンプパッドなどをチョイス。
可愛い雑貨が沢山で帰りたくない症候群に陥りそうでした・・・笑。
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-26 00:09 | | Comments(5)