<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

家の中で遊ぶ・・

d0199578_14143784.jpg

d0199578_1416242.jpg
d0199578_14182242.jpg



最近お家の中のいたるところに様々なコーナー作りをして楽しんでます。
ブロ友ちゃんのにゃんちゃんから頂いたエプロンは使い勝手が良くて愛用させて頂いてます。
同じくブロ友ちゃんのmycoちゃんから頂いたチューリップちゃんは、あまりにも可愛いかったのでディスプレイしちゃいました。
そして、先日購入したカメラのスタンプで試し押し・・・。ワックス紙なので思い切りインクはじかれました(>_<)




にゃんちゃん、mycoちゃんありがとうね(*^_^*)
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-29 14:37 | 何気ない日常 | Comments(5)

にゃんずにサプライズ・・

一昨日、よれよれに疲れて帰宅しポストを覗くと・・・
ん?!ん?!ん?!
ブロ友ちゃんのkiiちゃんからお届け物が入っておりました。


d0199578_10504890.jpg



素敵なシールの封印を解くと・・・


d0199578_10524564.jpg
d0199578_10533341.jpg
d0199578_10544912.jpg
d0199578_10555514.jpg



きゃ~疲れもぶっ飛んだよ~我が家のすりーにゃんずの為にカラーが・・・うれぴ~わ~い!!
kiiちゃんの優しさと愛情がこもった可愛いカラー・・・にゃんずの名前入り
すごい!!すご~い!!


d0199578_1112023.jpg



kiiちゃんからのお手紙で~す(*^_^*)


さっそく・・・うふふ


d0199578_1153060.jpg
d0199578_1165643.jpg
d0199578_117495.jpg



すりーにゃんず代表して、くぅさんからkiiちゃんへ

素敵なお揃いのカラーをありがとうにゃん。ふくことちぃこは雲隠れ中だから僕ちんがモデルさんしたにょ~。



野良っちだったくぅは、黒いしでかいし、そのくせ喧嘩が弱い・・・見るに見かねてカラ―をつけていればどこかの飼い猫だろうと、人からも嫌われたり虐められたりしないだろうとカラ―をつけてやったあの日。動く度にちりんちりんと鳴る鈴の音が気に入ったのか嬉しそうに、自慢げに夕闇の街に消えて行った。数日後の夕方遊びから帰ってきた息子が玄関あけたら、どこからともなく一諸にただいま~と言った感じで家の中に入ってきて、我が家の一員となりました。あの日からくぅの宝物は、カラ―なんですよ(^。^)
ぼろぼろになった1本目を新しいのに変えるときの抵抗ぶり・・・笑。2本目もそろそろ変え時のところにkiiちゃんからの思わぬサプライズ。嬉しかったです~kiiちゃんありがとうね☆☆☆
大切に使わせて頂きます。
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-28 11:32 | | Comments(4)

薔薇・・・

d0199578_23473923.jpg
d0199578_23495012.jpg




通りすがりに見つけたべっぴんさん(^。^)
あちこちのお庭から綺麗な薔薇が咲き誇る今の季節、車を運転しながらちらっと見ては近くで見て見たいな~あれはなんて言う薔薇かな~なんて一人ぶつぶつ・・・笑。
通りすがりにこっそり撮らせてもらいました(*^_^*)じっくり眺めることも出来ず、怪しい人と思われないようにズームでぱちり。こそっと出勤前のひと時でした。昨日は友人に素敵な雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。ワックスペーパーのタグ、古い洋書のページ、カメラモチーフのスタンプパッドなどをチョイス。
可愛い雑貨が沢山で帰りたくない症候群に陥りそうでした・・・笑。
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-26 00:09 | | Comments(5)

頑張る木・・・笑。

d0199578_9212421.jpg



・・・ 懸垂・・・


d0199578_923079.jpg



           ・・・1~回!!2~回!!・・・笑。









職場内で昨日見つけました(^◇^)ぶら下がってるように見えるかな?
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-23 09:28 | | Comments(5)

プリズム・・・

d0199578_146767.jpg
d0199578_1464532.jpg
d0199578_1465984.jpg



光のプリズムを見るとうきうきします(^。^)
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-22 01:49 | 何気ない日常 | Comments(5)

10年の歳月・・・

子供の頃からなんとなく写真を撮ることが好きでした。高校生の頃、自分でポラロイドカメラを買いました。今でもそのポラロイドカメラを持ち続けてます。2か月程前、たまたま実家で探し物をしていたら、家族の誰かが何かの引き出物としてもらったポラロイドカメラが出てきました。父の書斎から、ペンタックスのカメラを1台見つけもらいうけていきました。


d0199578_20213643.jpg

高校生の時に買ったポラロイドカメラ


d0199578_20224681.jpg

家族の誰かがもらったであろうポラロイドカメラ


d0199578_20241055.jpg

父の書斎で見つけたペンタックスのカメラ


d0199578_20262366.jpg
d0199578_20264535.jpg

これだけでも私にとっては大切な宝物


先日、東日本大震災にて被災された方からの支援要請の中にワイシャツが複数枚欲しいとのことだったので、父のワイシャツをもらいに実家に行き、母とふたり父の思い出話をしながらワイシャツ、靴下、タオルなどを袋にいっぱい詰め込んだ。父のカメラは、母が言うにはいろいろ持ってたけど生前に確か手放したと思うとのこと。確か大きいカメラ持ってたよね・・・レンズも・・・父が他界して今年で10年になろうとしています。この10年の間に何度も何度もないと思いつつも探してた父のカメラ。
この日、見つかったんです。以前にもその場所は探したはずなのに・・・突然見つかったんです。黒いカメラボックスを開けるとそこには・・・10年ぶりに父と再会したかのような気持ちでした。

d0199578_20444411.jpg
d0199578_2045278.jpg
d0199578_20455065.jpg
d0199578_20483530.jpg
d0199578_2049109.jpg



そして更に居間にある箪笥の引出しから、子供の頃父から借りて使った覚えのあるカメラも見つかりました。

d0199578_20544324.jpg



デジ1が欲しくてずっと迷ってたのですが、家電ショップの週末限定セールで思わず買ってしまいました。しかし、まだ見使用なんです。なかなか写真を撮りに行く時間もなく・・・
ついいつも持ち歩いてるコンデジとにゃんちゃんに頂いたトイデジをフル稼働中。


d0199578_2155656.jpg
d0199578_2162551.jpg
d0199578_2164799.jpg



10年の歳月・・・いろんなことがありました。でも、原点に帰れた気がします。ますます写真が好き、カメラが好きになりました。10年目にして突如現れた父のカメラは、父からのご褒美だったのかな~。誰かの心に響くような写真が撮れるようになりたいな。自分が楽しむだけではなく・・・。
父のカメラのことを調べて撮ってみたいな・・・しばらくまだ先のことだけど。
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-20 21:33 | 何気ない日常 | Comments(5)

ご近所お花探訪・・・番外編

d0199578_226419.jpg


カバっぽくない?笑

d0199578_2264928.jpg


超~顔だよね?!

d0199578_2291548.jpg


なんか手が生えてるみたい(^^ゞ

d0199578_22121659.jpg


この川には亀がいるんだよ~出てきてたけど撮りそこねた~

d0199578_2214810.jpg
d0199578_22144473.jpg


虫くん達のアート

d0199578_2216829.jpg
d0199578_22162924.jpg
d0199578_22164954.jpg


お家に帰り着きました(*^_^*)

d0199578_22184760.jpg


息子とマックにて・・

d0199578_2221438.jpg


やわらかい日差しが入るカウンター席にさりげなく飾られたガラス瓶
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-19 22:25 | | Comments(6)

ご近所お花探訪続き・・・

d0199578_21455159.jpg
d0199578_2146777.jpg
d0199578_21462825.jpg
d0199578_214768.jpg
d0199578_21501773.jpg


ご近所を更にうろうろ(笑)

d0199578_21515916.jpg
d0199578_21522449.jpg
d0199578_21524495.jpg


お家の近くです・・・

d0199578_2156622.jpg
d0199578_215756.jpg
[#IMAGE|d0199578_21571970.jpg|201105/19/78/|mid|500|375#
d0199578_2223942.jpg


お向かいさんの塀の下です・・・



あとちょっと続きます(^^ゞ
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-19 22:03 | | Comments(3)

ご近所お花探訪・・・

d0199578_20445619.jpg
d0199578_2045785.jpg


実家の近所をうろうろ(笑)

d0199578_20461959.jpg
d0199578_20473019.jpg
d0199578_20475096.jpg
d0199578_20484337.jpg


実家の庭をうろうろ(笑)

d0199578_21382995.jpg
d0199578_21384813.jpg
d0199578_2139177.jpg
d0199578_21393852.jpg
d0199578_21395696.jpg
d0199578_21401492.jpg


ご近所をうろうろ(笑)



ご近所お花探訪まだ続きます・・・
[PR]
by soratoirodori | 2011-05-19 21:44 | | Comments(2)

お気に入り~(*^_^*)

今朝の出勤前に・・・(*^_^*)

d0199578_142370.jpg

d0199578_145760.jpg
d0199578_15565.jpg



ブロ友の皆様から頂いたプレゼントは、こんな感じで使わせて頂いております。

d0199578_19194.jpg



青汁などをこそっとね・・・ぷぷぷ


ちなみに今朝のお弁当のおかずにmycoちゃんから頂いたハーブソルトを使った春キャベツとツナの炒め物も・・・うふふ
写真撮るの忘れた!!ハーブソルトうまうまでしたよ~(●^o^●)


d0199578_115476.jpg


息子が塾帰りに摘んできてくれたお花



d0199578_1401522.jpg



みんな、ありがとう~大切に使わせて頂いてます(^。^)どれもみ~んなお気に入り。




d0199578_132111.jpg

[PR]
by soratoirodori | 2011-05-18 01:41 | 何気ない日常 | Comments(7)