「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

風太さんの青空ファームトマト速報・・・笑。

d0199578_9251983.jpg

風太さんのトマト苗に実がなっていました(*^_^*)

d0199578_9275927.jpg

是非今年はこんな大玉を・・・あははは(^◇^)
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-29 09:30 | 何気ない日常 | Comments(5)

PEN君デビュー!!森林浴しに行こう~!!楽しかったよ~!!

d0199578_14435291.jpg
d0199578_1444184.jpg
d0199578_14444244.jpg
d0199578_14451147.jpg
d0199578_14452848.jpg
d0199578_14455327.jpg
d0199578_144692.jpg
d0199578_14462590.jpg

温室に隣接するハーブショップにて、最後にお茶して行こうと思い立ち寄ってみました。
あまりの暑さにせっかくの本格ハーブティーショップと言うのに、カメラをしまうのにあたふたしいつもの調子でアイスコーヒー下さい!!とつい口が滑ッてしまいました(-_-;)
しまった~と思いつつ、出てきたアイスコーヒーは、ほんのりハーブのお味がしました。あれだけだらだらと流れていた汗がす~っと気持ち良くひいていくのを感じながら、手作りスコ-ンとフルーツを頂きました。添えられていたジャムも手作りだと思います。シナモンの効いたりんごジャムはとても美味しかったです。店内にはポプリ、リース、様々なハーブティーなどなど、可愛いのがいっぱいで今日の記念にラベンダーのスティックみたいなのを購入してまいりました(*^_^*)
浮かれてPEN君でぱしゃぱしゃ撮りながら歩き回り、充実した時間を過ごすことが出来ました。
昨日まで仕事の愚痴をたれ、息子のことで怒り、そんな自分に悶々として・・・青空の下、緑と花に囲まれて好きなだけ写真撮りまくってたら、嫌なこと全部忘れた(笑)。
あぁ~楽しかったよ~(●^o^●)
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-28 15:17 | Comments(5)

PEN君デビュー!!森林浴しに行こう~!!続きの続きの続き・・・

てくてく・・・拭き拭き・・・あっ!!可愛い男の子を発見!!
d0199578_14131284.jpg
d0199578_14133287.jpg
d0199578_14134964.jpg
d0199578_14141594.jpg
d0199578_14143638.jpg

何か虫は捕まえれたかな?・・・息子の小さい時を重ね合わせてしまいました。
あれぐらいの頃、可愛いかったな~・・・
d0199578_14191360.jpg
d0199578_14194819.jpg
d0199578_14201285.jpg
d0199578_14203556.jpg
d0199578_14205527.jpg

[PR]
by soratoirodori | 2011-06-28 14:21 | Comments(4)

PEN君デビュー!!森林浴しに行こう~!!続きの続き・・・

d0199578_13373247.jpg
d0199578_13375143.jpg
d0199578_1338164.jpg
d0199578_13383886.jpg
d0199578_1339215.jpg
d0199578_13392435.jpg
d0199578_13394643.jpg
d0199578_1340830.jpg
d0199578_13403580.jpg
d0199578_13405821.jpg

休日となれば子供連れでにぎわうこの場所。遊具もアスレチックも子供たちが来るまで一休み一休み。
ログハウスの中からジュースの自販機が見えたけど・・・汗を拭き拭き、ちょっとだけベンチで私も一休み。
じわりじわり暑さが増して日差しも強くなるなか、動物ふれあい広場ではポニーさんは御食事されており、白いポニーさんお食事されながらも・・・きゃ~下半身が・・・これは撮影NGと思いつつも、白馬に憧れを持つワタクシ、この際白けりゃポニーでもいいわい!!なんとか露出度を少ない角度から痛恨の1枚!!・・・・かすかにこんにちはしてますが(-_-;)失礼しました。
いろんな鳥もいたけど、個人的にあまり鳥は・・・好きくないので(^^ゞ
やたらとカメラ目線のマルガリータなヒツジ君。暑さに伸びてるモルモット、小屋から出てこないウサギ。なんでか知らないけど、どこからともなくホ-ホケキョと聴こえてくるし・・・。みんな暑さでやられたか?!笑。
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-28 13:58 | Comments(4)

PEN君デビュー!!森林浴しに行こう~!!続き・・・

d0199578_13152755.jpg
d0199578_13154931.jpg
d0199578_13161441.jpg

紫陽花を堪能し、てくてく歩みを進めると温室の前に出ました。温室の横には可愛い木のオブジェがありました。思わず欲しいな~・・・と思いつつぱちり(^◇^)


d0199578_13185883.jpg
d0199578_13191667.jpg
d0199578_1319418.jpg
d0199578_13201194.jpg
d0199578_13202950.jpg
d0199578_13204898.jpg

更に歩みを進めると、軽トラ、作業着着たおじちゃん、おばちゃん達があちこちにうずくまり、お花の苗の植え付け作業をしてます。暑い中頭が下がる思いです、こうしたおじちゃんやおばちゃん達がい1苗ずつ季節折々のお花の苗を植えて下さっている姿を見て感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

まだまだ続きます・・・
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-28 13:27 | Comments(4)

PEN君デビュー!!森林浴しに行こう~!!

朝一、夜勤明けにもかかわらず、そして外気温36度になるらしいと聞いていながらも、やっとの思いでふんぎりがついたので(どんなふんぎりだろ?!笑)、PEN君連れて行きたかったあの場所へ。
ちょっと遠くの都市緑化植物園・・・いつもの公園も日本の都市公園百選に選ばれているところなんだけど、PEN君のデビューには違う場所にしたくって~(#^.^#)
自分の運転で行くのは初めてだったのでナビ君たよりに、到着したあかつきには車内でやった~!!一人で来れたぜ~とはしゃいでしまった・・・おほほほほ(^。^)
d0199578_12474716.jpg
d0199578_1248794.jpg
d0199578_12482938.jpg

園内には、ハーブ園や薔薇園のほか様々な花園があり、温室や池(スワンボートとかもある)、動物とのふれあい広場、アスレチックなどなど盛りだくさん。
紫陽花が沢山側道に植えられていて、もうすでにこの時点で撮りまくりです・・・(^^ゞ
d0199578_1254246.jpg
d0199578_12541972.jpg
d0199578_12543457.jpg
d0199578_12544944.jpg
d0199578_1255582.jpg
d0199578_1255222.jpg
d0199578_12553774.jpg
d0199578_12555477.jpg

PEN君との森林浴はまだまだ続きます(*^_^*)
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-28 12:59 | Comments(4)

昨日、今日、明日・・・

d0199578_17431450.jpg
d0199578_1747222.jpg
d0199578_17473850.jpg


昨日・・・夕暮れ時、空を舞うちぎれ雲達をぼんやり眺めてみる。


d0199578_17531063.jpg
d0199578_17534636.jpg


今日・・・夏空を想い浮かべながら、自分を励ます。

d0199578_17561774.jpg
d0199578_17575931.jpg


明日・・・方の力をもう少し抜けたらいいな。
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-26 18:01 | | Comments(4)

お暑ぅございますう~(-_-;)

d0199578_882281.jpg


まだ梅雨明けてないのにな~・・・
真夏並みの暑さです(-_-;)
雲を眺め、青空ににんまりしながらもしたたる汗・・・


みなさん、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-24 08:19 | | Comments(7)

わくわくを撮り続ける・・・

d0199578_2334565.jpg
d0199578_2335955.jpg
d0199578_234141.jpg



久しぶりにわくわくしながら空を感じた。


d0199578_236886.jpg
d0199578_2362166.jpg



普段と変わらない景色にいろどりを添える夕暮れ。
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-21 23:10 | | Comments(5)

出勤途中・・・

d0199578_9122012.jpg



子供たちの笑顔を連想させる遊具・・・可愛いよね。


d0199578_915949.jpg



出勤途中でよく遭遇する自衛隊のトラック・・・よく見ると仮免。

d0199578_921334.jpg



ちゅ~❤って、よく見ると木に口がある・・・あはは。


先日早番で出勤した日のこと、家を6時少し前に出ていつも通りの道を運転し、何気に前方に何かいる!!それも道路の真ん中に・・・だんだん近づくと鳥らしいのがわかる。
カラスかな?いや違う。鳩かな?これも違いそう。
首が長いぞ・・・あ~~~どいてどいてどいて~!!微動だに動こうとしない。減速して更に近づき、かなり接近したらやっとどく気になったらしい鳥!!
なんと・・・・キジだった(@_@;)
一昨日、日勤での出勤時でのこと。いつも立ち寄るコンビニで買い物を済ませ車に戻ろうとすると、私の車の隣の隣の駐車スペースのド真ん中に鳩がうずくまって、こちらも微動だに動かない。
あのままではひかれるかも・・・危なっかしい。コンビニの店員さんに声をかけ、鳩がうずくまってて危ないよと。そしたらその鳩、ちょっと前までは出入り口にずっといたらしい。店員さんと私二人で意味もなく苦笑いして。あとはよろぴく~と立ち去る私(遅刻しそうだったんだもん)
と言うことで、鳥にご縁があった数日間でした。
[PR]
by soratoirodori | 2011-06-21 09:47 | 何気ない日常 | Comments(5)