<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

可愛い後ろ姿・・・

d0199578_2394366.jpg






                何が見えてるのかな・・・・







d0199578_2311644.jpg







                疲れちゃったかな・・・・










ご訪問ありがとうございます。少し前の写真になりますが

同じ日に見かけた可愛い後ろ姿です。

元気な子供達の姿を見ると、思わず笑顔になりますね。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-30 23:21 | 何気ない日常 | Comments(3)

母猫・・・

d0199578_15423277.jpg





d0199578_15431214.jpg





d0199578_15434388.jpg





d0199578_1544652.jpg





d0199578_15442757.jpg





d0199578_15445180.jpg





d0199578_15451514.jpg





d0199578_15453733.jpg





d0199578_15461100.jpg





d0199578_15462767.jpg





d0199578_1546511.jpg





先日いつもの公園に紅葉の写真を撮りに行った時、あきらかに誰かを探しているかのような

1匹の猫さんと遭遇しました。北風がぴゅーぴゅー吹き荒れる中、必死に鳴きながら歩いていまし

た。思わず、どうしたの?と声をかけると鳴きながら近寄ってきました。

この色柄にそう言えば見覚えが・・・・・。





d0199578_15564185.jpg





d0199578_15573454.jpg





d0199578_15581469.jpg





数日前のぽかぽか陽気の中、一人で遊ぶ無邪気な仔猫がいたっけ・・・!!

うんうん、きっとあの子のお母さんなんだね。

お母さん、あの後見つけてくれたかな?一緒に探してあげたくても出来なかったから気がかりです。

実家の通いの3兄弟猫さん達、物置を寝ぐらに夕方になると母の後をついて回り、ごはんのおねだり

するのが可愛くて仕方ない母は、なんだかんだと文句を言いながらも、猫さん達のごはんが日増しに

グレードアップしています(笑)。そんな3兄弟に宿敵現る!!我が家にも1度来たことがある巨大

猫がなんと、寝ぐらとごはんを奪いに来るようになったそうで、毎日のようにもめたみたいです。

3兄弟のうち、たぶん顔が一番可愛いからの理由で母のお気に入りの子が数日見かけないと心配する

母。そこで耳を疑う母の暴言を聞くことになった私・・・

あの!!ブタ松~!!あいつのせいだわ~!!

ブタ松?!・・・誰?

あのブタ猫だわ~!!あいつが来るとブタと呼んでやるの!!

ブタ松が妙にツボにはまり、母のネーミングセンスに爆笑する私でした。

そんな母が言っておりました。ブタ松とて行くところもなく、寒さをしのぎたいだろうし、

あれだけでかい身体なら相当腹もすくだろうから、ブタ松用にもごはんあげてるの~!!

でも3兄弟をいじめるからぼってやった(追い出すこと)わ~。ぼってもまた戻って来るから

いかんわ~とバリバリの名古屋弁でしゃべる母。寝ぐらを奪われた3兄弟の為に別の場所を提供し

た母は、その場所が洗濯機の横においてある洗濯かごらしいのですが、朝洗濯しようと思ったら

1匹がカゴの中で寝てたから洗濯出来なくて~・・・。

起こすのが可哀想だから、洗濯夜中にした!!と満面の笑みで語る母。

わんこ2頭、野良っち3兄弟、野良のブタ松・・・母の元気の素かも(笑)。

ちなみに、我が家の黒いひとは先日わんず達のでっかいフードストッカ―の蓋が外れており

飛び乗りそこねて、フードストッカ―の中へ転落したそうです。黒いひとは粉まみれ!!

それを見ていた息子と母は大爆笑だったらしく、残り少なくなったドッグフードを買って帰った

私は妙にいじけている黒いひとと、ゲラゲラ笑いながら一部始終話してくれる息子を交互に

眺めながら、これぞ飛んだ災難!!だったねとそんなおやじギャグを飛ばすのをこらえながらも

その現場を見たかった~!!



ご訪問ありがとうございました。ちょっと今日はかなり長くなってしまいました。

最後まで見て頂きありがとうございます。

たわいもないことばかりなんですけどね、笑ってもらえたら嬉しいな~(●^o^●)


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-29 17:01 | | Comments(3)

色づく頃に・・・

d0199578_8481618.jpg






   
                            赤く色づく頃に・・・          






ご訪問ありがとうございます。寒くなりましたね~、すっかり私もコタツムリになりつつあります。
昨夜は、コタツの場所取り合戦でした(笑)。
いつもの公園も随分色づき出して、訪れる度に変化を楽しんでおります。
もの凄い北風がぴゅ~・・・寒っ!!と身体を縮こめたいのをぐっと我慢して、赤く色づき出した紅葉を撮ってみました。


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-28 08:59 | 散歩 | Comments(5)

曇り空・・・

d0199578_19514426.jpg







曇り空だって・・・いつかは晴れるからね。元気出して行こう・・・。









ご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-25 19:54 | | Comments(4)

想い・・・

d0199578_8413299.jpg







            ・・・健やかに・・・








ご訪問ありがとうございます。じんわりじんわり寒さも増して来ましたね。


最近、やっとの思いで読みかけの本に着手しかけております(笑)。


ちょこちょこ読みであれこれ手をつけながらも、更に気になる本を見つけると


・・・の繰り返しですが、まあ気長に読みあさって行こうかななんて思っております。




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-24 08:58 | 何気ない日常 | Comments(6)

願い・・・

d0199578_233876.jpg








d0199578_2335594.jpg








           ・・・・・叶うといいね・・・・・








ご訪問ありがとうございます。今朝方大きな流れ星を見ました・・・願い事をする間もなくでしたが



あまりにもくっきり鮮明に見られたことに感謝です。



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-22 23:07 | 何気ない日常 | Comments(6)

今日・・・

d0199578_13355814.jpg






ご訪問下さりありがとうございます。


今日は記念日なんですよ~うふふ。


エキサイトブログに引越して2年目を迎える事ができました。


そんな今日一日の幕開けは・・・・健康診断からでした(笑)。8時半の予約でちょっと早めに


家を出まして、今日の記念の1枚が撮れたらいいなと、道草をくいながら病院へと・・・・。


カメラの腕は上がらないのに、写真熱は上昇するばかりの毎日です。








d0199578_13525150.jpg







つい帰り道でも道草を・・・笑。


気持ち良さそうに大空を舞う鳥のように


いつでも心は自由でいたいですね。
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-21 14:00 | | Comments(5)

時・・・



d0199578_21391647.jpg







同じ時の流れはないから・・・だからその一瞬一瞬のときめきを大切にしたい。







d0199578_2146796.jpg











ご訪問ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-20 22:04 | | Comments(2)

何気なく・・・さりげなく・・・

d0199578_2122211.jpg







視点を変えてみるだけで・・・特別な場所が増えたよう









ご訪問ありがとうございます。にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2011-11-19 23:16 | 散歩 | Comments(3)

いい子で待ってるもん・・・

d0199578_1837980.jpg





いい子にして待ってるもん・・・





d0199578_18381896.jpg






お母さん何処行ったの・・・







ご訪問ありがとうございます。いつもの公園でひとりぼっちで遊ぶ仔猫に出逢いました。昨夜は、仔猫が母猫のぬくもりに抱かれながら寒さがしのげていることを願いながら眠りにつきました。


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村




d0199578_18401830.jpg

[PR]
by soratoirodori | 2011-11-18 18:46 | | Comments(5)