「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気持ち・・・

d0199578_10373715.jpg



これは、去年近所の公園で撮った白梅。時折、去年の今頃何撮ってたかな~と振り返っております。しげしげと写真を見ながら、どんなシチェ-ションで、どんな気持ちで撮ってたかな~って1年前の自分観察です(笑)




そう言えば、今年はまだ近所の公園に行ってない。
例のいつもの公園にも足が遠のいてる。



いろんな気持ちを整理しなきゃな・・・




ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリツクお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-29 10:49 | | Comments(2)

何気ない日常・・・

d0199578_918852.jpg




先日、花の苗を沢山買い込みました。パンジーやビオラ、そしてブルーの小花が咲くネモフィラ。
毎年花粉症と戦いながら春~夏にかけて気分転換にガーデニングを楽しみます。
去年植えたままのチューリップやヒヤシンスが放置されたままのプランターから芽を出している姿を見て、このままじゃいかん!!なんとかせねば~とホームセンターへと花の苗を買いに・・・。
春はいろんなお花が咲き乱れ、もうカメラなしではいられません(笑)。去年の自分より今年の自分はどうかな・・・と、同じようなお花の写真を撮っても違いが歴然とわかるぐらい成長していたらいいのにな~。成長し続けているのは・・・私のボディ(横にね~)だけかも・・・あははは。


ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-28 09:49 | 何気ない日常 | Comments(3)

宙玉レンズ・・・

d0199578_15245040.jpg




カメラ屋さんに行きクローズアップレンズとステップアップリングを購入しようと
思いましたが、取り寄せになると言われ価格的にもちょっとお高かったので、
ネットでの注文を只今検討中。でも、早く宙玉で遊んでみたい!!
コンデジバージョンにして遊ぶことに(●^o^●)リコーcx4にて装着します。
チップスターの筒そのものじゃね~可愛くないじゃん・・・布製のマスキングテープとレーステープで
ドレスアップ♪
うふふ・・・いい感じ~適当に作ったけど、しばらく楽しめそうです。


d0199578_15345256.jpg



d0199578_15351457.jpg



d0199578_15353247.jpg



宙に浮かぶまん丸な世界・・・楽しい~♪
今度は、お花とかいろんなの撮ってみたいな(^。^)



ご訪問ありがとうござます。ぽちっとクリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-26 15:41 | Comments(2)

ジョウビタキ・・・

d0199578_9162164.jpg




庭先で変わった鳥の鳴き声を聞き、辺りをきょろきょろ見回すと


ぷっくりボディがオレンジ色の小鳥さんが一羽、オオデマリの木の枝に


とまってさえずってました。


鳥にうとい私・・・とりあえず調べてみましたら、ジョウビタキと言う鳥さんでした。


近所の小川でカワセミをたまに見かけると言う息子。


そう言えばいつもの公園で、おっちゃん達がカワセミの写真を撮るんだと大きなカメラに


巨大な望遠レンズでうろうろする姿をふと思い出しました。


最近、宙玉(そらたま)レンズが気になり購入してみました。チップスターの空き容器に


クローズアップレンズとステップアップリングを取り付けて使うと言う


面白いものなのですが、まだクローズアップレンズとステップアップリングを購入してないので


工作出来ずの状態でして・・・(-_-;)


今日あたり、カメラ屋さんに行ってこようかな~・・・。



ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリツクお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-26 09:38 | 何気ない日常 | Comments(3)

湯布院からにゃんこ便り・・・

ブロ友のにゃんちゃんから湯布院のお土産を頂きました。

うふふ・・・黒いひと発見!!よく似てます(笑)。

ポストカードにレザーのトレ―・・・むふふ・・・にゃんこずくし♪

美味しそうなふりかけに、素敵な暖簾。



d0199578_14272754.jpg



d0199578_14275120.jpg




私の大好きな言葉の笑顔も文字が真ん中にど~ん♪

これを見るなり・・・僕の部屋に欲しい~と



d0199578_1432876.jpg



d0199578_14361197.jpg




せっせと取り付けておりましたよ・・・笑。


にゃんちゃん、いつも気にかけてくれてありがとうございます。

どれも大切に使わせて頂きますね。



ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-24 14:47 | 何気ない日常 | Comments(3)

ありがとう♪ありがとう♪

ブロ友のろんちゃんとmycoちゃんからバレンタインにとっても可愛いチョコを頂きました。

最近のんびりスローペースでのブログ更新となってしまい、ご紹介が遅れてしまいました。

まずは、ろんちゃんから・・・(*^_^*)


d0199578_18231622.jpg



d0199578_18233238.jpg



とっても可愛い猫さんチョコ♪


d0199578_18245659.jpg



パッケージまでも猫さん♪


d0199578_18255813.jpg



ゆらゆら~らくださん♪月の砂漠を口ずさみそうです(笑)裏側に私の名前が入っていました~


黒いひと(笑)が刺繍されたハンドタオル♪



d0199578_18301858.jpg



d0199578_18311743.jpg



これには、びっくり!!そして笑った~(^◇^)


息子に見せたらなんじゃこりゃ~ってうけてた~笑。



ろんちゃん、美味しいのと可愛いのと面白いものをどうもありがとうございました。



そして、お次はmycoちゃんからのプレゼントです♪


d0199578_18362319.jpg



きゃ~きゃ~見て見て~めちゃんこ可愛い~♪

おばちゃんをギャルと化す!!秒殺された!!この可愛さ!!


d0199578_18385321.jpg



なんとクリアファイルなのです・・・うふっ♪


d0199578_1841114.jpg



青い鳥さんが潮風に乗って飛んできた~


d0199578_18422840.jpg



どれから頂くか迷いまくり~。



d0199578_1844013.jpg



mycoちゃん、可愛いのと美味しいのをどうもありがとうございました。




※それぞれ息子と二人で半分こしながら、美味しく頂かせてもらいました。


どれもとっても美味しかったです(^。^)



ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-18 18:52 | 何気ない日常 | Comments(4)

懐かしむ・・・

d0199578_7284297.jpg





昨日はバレンタインデーでしたね。息子には手作りのケーキをプレゼントしました。

マドレーヌ生地に刻んだバナナをふんだんに入れ、ココアパウダーを混ぜて・・・

ホールでど~んとおたべやす~と献上しました(笑)。

写真は撮りませんでした・・・型から外す時に輪切りで底に敷きつめたバナナがぺろんと

めくれてあわてて補修し、粉砂糖ふりかけてごまかしたつもりが・・・

あら熱がしっかり取れていなかったんでしょうね~、粉砂糖が溶け出す始末(T_T)

そんなてんやわんやなケーキ作り・・・製作途中にもまだまだいろんなことがありました。

いかにこういうことをやってこなかったかを思い知らされました・・・とほほ。

でも、母の孤軍奮闘をわかってくれているのか、見た目に触れず第一声が美味しい~

だったので、心のなかでガッツポーズするわたくしでございました(笑)。

そうそう話は変わりまして、昔タバコ屋さんのウインドーにタバコの空箱で作った傘が置かれて

ましたよね。当時の我が家でも母や姉が空箱を貰い受けてきては、せっせと作っていました。

数ヵ月前の話ですが、勤務先の入居者の方から突然この話を振られ、〇〇さんならあの傘の

作り方知らんかね?・・・え~?!昔確かに家にもあったけど、小さかった私には作り方も

何もわからなかったし~(-_-;)、それからネットで探してたら先日やっと見つけたんです。

作り方を!!\(^o^)/

私はタバコを吸わないので、折り紙で今度チャレンジしてみようかと思ってます。

昔は色んな手芸や工作が流行りました。私もフエルトでマスコット作りに熱中したり、

りりあんで意味もなく長いひものようなものを編み続けたり、母や姉から編み物を教えて

もらいマフラーを編んだりなどなど。

手作りが街中にあふれている時代だったのかな・・・母に作ってもらった服やおやつが

妙に嬉しかったものです。最近ちょっと大好きなカメラもお休み中なので、昔を懐かしんで

私も手作りライフを楽しんでみたいなと思えてきました。

読みかけだった本もかたっぱしから、やっつけましたよ(^。^)

何年分の読書をしただろう~・・・笑。



ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-15 08:14 | 何気ない日常 | Comments(4)

冬空・・・

d0199578_20313063.jpg





d0199578_20321517.jpg





d0199578_20341036.jpg





1分2分でぐんぐん表情を変える雲。見ていてやはり楽しいです(^。^)



ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリックお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-11 21:09 | | Comments(5)

春が待ち遠しいね・・・

d0199578_8553295.jpg







d0199578_8565764.jpg







d0199578_923240.jpg







d0199578_931099.jpg







早く暖かくなるといいですね(^。^)
ほったらかしの庭の片隅で小さな息吹きを感じました。
雪にも負けずにぐっとこらえながら、寄り添うように咲く日本水仙。
植えていたことすら忘れていたプランターからにょっきり顔を出したヒヤシンス。
などなど・・・言葉はなくとも大切な何かを教わった気分です。



ご訪問ありがとうございます。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-10 09:12 | Comments(6)

コレクション・・・

コレクションなどと大層なものではありません・・・笑。

ただ、なんとな~く好きなものの収集癖が・・・笑。


d0199578_17284773.jpg




いつの頃からか、ガラスの小瓶に妙に心惹かれまして。


色ガラスとか見るとす~っと引き込まれます。


教会のステンドグラスなんて言ったら、かなりヤバいです。




d0199578_1736786.jpg




鉱物(主に水晶など)とかも大好きです。


綺麗に加工されたものはもちろん、野性味あふれる原石も大好きです。


鉱物を眺めておりますと、改めて地球って凄いな~って・・・


鉱物にも意志があるのか、加工されたもので身につけると体が拒絶反応を起こしたことが


何度かありました。金属アレルギーとかではなく・・・。


ある加工された天然石(茶水晶とモリオンと呼ばれる黒水晶)では、猛烈な吐き気と頭痛に襲われたり・・・。


またある加工された天然石(フロ-ライト)では、異常な倦怠感を感じたり・・・。


更には、知人が大切にしていた大変綺麗なエメラルドと18金のネックレスを


譲りうけた時、18金の鎖が何度修理しても身につけると切れると言うことがありました。


時間を置き、年数を置き忘れた頃にチャレンジしても、この3つには同様な事が起こりました。


不思議だな~と思いつつ、まあご縁がなかったんだねってことで手放しました。




d0199578_18144783.jpg



200円のガチャガチャで集めたミニカメラ♪   


6種類中5種類をかぶることなく気合いで引き当て(笑)


残念ながらあと1個のところで小銭がなかった~(T_T)




d0199578_1818082.jpg





d0199578_18182273.jpg





d0199578_18184058.jpg




怪しいお話の本(笑)。面白かったですよ~更に2冊この手の怪しい本は職場の


同僚に貸し出し中♪


そして、小林正観さんの書店販売されていない本数冊。


しばらくまたのんびり本も読んではいられなくなりそうです。


来年介護福祉士の資格を取る為にまじめに勉強しようかな~なんて思ってます。


制度が変わってしまうので、何が何でも来年の1月に試験を受けねば~なのです(>_<)


1月の試験にパスすれば3月に実技・・・おばちゃんにおぼわるか~


分厚いワークブックが・・・





ご訪問ありがとうございました。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
[PR]
by soratoirodori | 2012-02-07 18:30 | 何気ない日常 | Comments(6)