人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション・・・

コレクションなどと大層なものではありません・・・笑。

ただ、なんとな~く好きなものの収集癖が・・・笑。


コレクション・・・_d0199578_17284773.jpg




いつの頃からか、ガラスの小瓶に妙に心惹かれまして。


色ガラスとか見るとす~っと引き込まれます。


教会のステンドグラスなんて言ったら、かなりヤバいです。




コレクション・・・_d0199578_1736786.jpg




鉱物(主に水晶など)とかも大好きです。


綺麗に加工されたものはもちろん、野性味あふれる原石も大好きです。


鉱物を眺めておりますと、改めて地球って凄いな~って・・・


鉱物にも意志があるのか、加工されたもので身につけると体が拒絶反応を起こしたことが


何度かありました。金属アレルギーとかではなく・・・。


ある加工された天然石(茶水晶とモリオンと呼ばれる黒水晶)では、猛烈な吐き気と頭痛に襲われたり・・・。


またある加工された天然石(フロ-ライト)では、異常な倦怠感を感じたり・・・。


更には、知人が大切にしていた大変綺麗なエメラルドと18金のネックレスを


譲りうけた時、18金の鎖が何度修理しても身につけると切れると言うことがありました。


時間を置き、年数を置き忘れた頃にチャレンジしても、この3つには同様な事が起こりました。


不思議だな~と思いつつ、まあご縁がなかったんだねってことで手放しました。




コレクション・・・_d0199578_18144783.jpg



200円のガチャガチャで集めたミニカメラ♪   


6種類中5種類をかぶることなく気合いで引き当て(笑)


残念ながらあと1個のところで小銭がなかった~(T_T)




コレクション・・・_d0199578_1818082.jpg





コレクション・・・_d0199578_18182273.jpg





コレクション・・・_d0199578_18184058.jpg




怪しいお話の本(笑)。面白かったですよ~更に2冊この手の怪しい本は職場の


同僚に貸し出し中♪


そして、小林正観さんの書店販売されていない本数冊。


しばらくまたのんびり本も読んではいられなくなりそうです。


来年介護福祉士の資格を取る為にまじめに勉強しようかな~なんて思ってます。


制度が変わってしまうので、何が何でも来年の1月に試験を受けねば~なのです(>_<)


1月の試験にパスすれば3月に実技・・・おばちゃんにおぼわるか~


分厚いワークブックが・・・





ご訪問ありがとうございました。ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村
by soratoirodori | 2012-02-07 18:30 | 何気ない日常
<< 春が待ち遠しいね・・・ 元気出して行こう・・・ >>